旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3月14日日曜日 ゴールペースラン

今日、名古屋ウィメンズ走られた方おつかれさまでした。

無事開催できて本当によかったです。風がすごかったみたいですけど、好記録も出て素晴らしかったです。

今回のノウハウを活かして今後の市民マラソンも開催できることを期待します。

 

さて、そんな日曜日はゴールペースラン。キロ4分45秒で30分。昨日雨で1日ゆっくりしたので休養は十分なはず。

埼スタに行って走る。こんな強風なのによりによって埼スタに来てしまった。この周辺は何にも無いので風が強烈です。

15分のアップジョグの後にスタート。

 

f:id:Genmai_17:20210314153624p:plain

 

追い風区間では4分40秒くらいの予定よりちょっと速めのペースで走りますが、向かい風区間はあっという間にペースが落ちていく。キロ5分近くになる。

途中で砂ぼこりを巻き上げている突風が吹いてきて、それに恐れをなして時計を止めて一時停止してしまうし、スタジアムのすぐ横はビル風が強烈なので、風が避けられるコースを探していたら公園内で行き止まりに突き当たって一時停止。見知った公園なのに。

この練習は止まらないで走るのが必要だと思うんだけど・・・残念なランでした。

 

☆★☆

 

家に戻ってきて、相方さんに買ってきたフルーツゼリーをいただく。

f:id:Genmai_17:20210314154704j:image

 

若い桃を摘んで、ゼリーと合わせたスイーツ。まだ緑だし小さいのに香りがちゃんと桃。美味しゅうございました。

 

f:id:Genmai_17:20210314154820j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村