旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月3日祝日はヤッソ800とパクチーラーメン

今日から3連休です。

長野マラソン後の放牧期。いろいろ楽しんで走ってます。先週末は足柄峠走。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

今日はダニエルズさんのメニューでは絶対に出てこないヤッソ800でもやってみることにします。800mを3分30秒で疾走、400mを3分30秒でレストを10本繰り返すインターバルトレーニング。これができれば3時間30分でフルマラソンを走る実力(スピード)があるらしい。

800mを3分30秒を1kmペースにするとキロ4分22.5秒。Iペースよりもちょっと遅いくらい。

埼スタでやろう。朝9時10分スタート。シューズはテンポネクスト。

アップジョグ10分後に疾走スタート。

 

 

最後だけちょっと油断したのかギリギリになりましたが、まあ走り切れました。

疾走区間が800mで3分30秒と短くて、心拍数が上がりきってない感じ。また、レストが3分30秒で400m。キロ8分45秒とかなりスピードを落とすので、かなり回復が進む感じ。これだとトレーニングとしてちょっと軽いのかなと思います。

とはいえ、成功したので気分良く過ごすことにします。

 

☆★☆

 

家に戻ってお昼はカルディで買ってきたパクチーラーメン。久しぶりの袋麺です。見た目からパクチーさがすごい。ベトナム製なので辛くは無いようです。

f:id:Genmai_17:20220503143012j:image

 

乾燥パクチーの袋と粉末スープと調味油が麺と一緒に入ってます。

f:id:Genmai_17:20220503143031j:image

 

どんぶりに麺とスープと乾燥パクチーと調味油を入れてレンジで3分半で出来上がり。

f:id:Genmai_17:20220503143652j:image

 

追加でスーパーで買ってきた生パクチーとカルディのサヴァ缶を入れて栄養たっぷりにしていただきます。

 

f:id:Genmai_17:20220503143046j:image

 

パクチー好きにはおすすめ。

f:id:Genmai_17:20220503143055j:image

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村