旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2月2日水曜日 11週Q1クルーズインターバル

今日は水曜日。今週1回だけのテレワークの日。

風は強いですが、いい天気なのでポイント練習です。ダニエルズさんのメニューだと土曜日にやるべき練習を水曜日と入れ替えて実施です。

今日のメニューはクルーズインターバル。アップを兼ねたEペース3.2kmの後に、Tペースで1.6km、1.6km、3.2kmの3本です。レストは1分。設定Tペースはキロ4分39秒です。

朝6時半スタート。シューズはズームフライ3。

北風が強いですが北に向かいます。アップを兼ねたEペース3.2kmはキロ5分33秒。信号ストップ2回。

さて、Tペースです。

f:id:Genmai_17:20220202133406j:image

1本目。途中の下り坂で少し上がりすぎたのをラップの後半で調整して、キロ4分36秒。後半は少し楽をしました。

2本目。少しペースが上がりすぎてキロ4分34秒。朝っぱらからしんどいことしなくても。

2本目の後のレスト中に、信号に引っかかって、レストが30秒くらい伸びる。レスト中に信号にぶつかるようにコース設定してたので、しょうがない。疾走区間中よりはマシ。

3本目。最後は距離が倍。3.2kmをキロ4分36秒。ただ、大通りを横断するのに、ここでも信号ストップ。今回は疾走区間の途中・・・。横断するポイントを2箇所考えて、どちらかでは信号も青だろうと思っていたら1箇所目と2箇所目の間に青になってしまい、どちらも渡れずに残念ながら残り1kmで信号ストップ。信号の後はわざと起伏のあるコースに入って罪滅ぼしのゼーハーTペース走にしておきました。

後は家までのEペース1.3kmでゴール。今日は10kmちょっとなので仕事にも影響は出ず、普通にWeb打ち合わせをこなしました。

f:id:Genmai_17:20220202134304j:image

 

今日は夕食当番でクリームシチュー。

ヘルシオで蒸し野菜を作って、一緒に混ぜ込んで一煮立ちでできました。市販のルーを使ったので、とっても簡単でしたけど、美味しかったです。白ワインと一緒にいただきました。

f:id:Genmai_17:20220202192356j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村