旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

日曜日はロング走90分

今日は朝8時過ぎに出走。

金曜日の会食の疲れで昨日はリカバリーランを30分だけだったので、ちょっと長めに走ります。心拍ゾーン2で90分。キロ6分くらいの想定です。

シューズは古くなってソールがツルツルになってきたエボライド。エボライドオルフェとして買ったけど、最近はオルフェは使ってないな。

走り出して、いつもの芝川サイクリングロードに向かいます。

外環をくぐって、網代橋に近づいてくると、なんか人だかりが。走っている人がたくさんいます。

f:id:Genmai_17:20231203144512j:image

川口マラソンが開催中でした。

ちょっとだけ観戦してから先に向かいます。幸いにもランナーはかなり後ろの方で、ゆっくりランナーが多く、危険なく道路の横断も可能でした。風も弱くていい天気で最高ですね。みなさん頑張ってください。

 

こちらはゆっくりペースで45分くらい走って、国道122号を越えたくらいで折り返し。また同じコースを戻ってきました。帰り道でも川口マラソンまだやってました。

f:id:Genmai_17:20231203144522j:image

90分をキロ5分47秒で走って、10分ほどダウンジョグでさらにゆっくり走って家に到着しました。

今週は、ロング走にしてはちょっと短めの90分走でした。来週は長めの150分ロング走の予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村