旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月16日日曜日 ダニエルズさん4週サイクル25週Q1Lラン90分

今朝は起きると7時過ぎ。寝過ぎた・・・

今日からダニエルズさんの4週サイクル。週にポイント練習が2回なので、やりやすい。特段レース目標も無いので(もとからそんなに無いけど)、のんびりとした感じで開始したいなって思います。ホントは26週だけど、26週はEウィークでポイント練習も無いので終わったことにします。

 

そんな今朝は25週Q1。ロングラン90分。ペースはイージー

今までとちょっと好みを変えて心拍数ベーストレーニング。イージーなのでゾーン2で走ります。ガーミンのワークアウトにセットしてスタート。

シューズはエボライドオルフェ。

 

ゾーン2で走ったら平均ペースがキロ6分9秒。ずいぶんとゆっくりペースになった。これくらいの方が良いのかもしれないな。

 

f:id:Genmai_17:20210516191146j:image

 

帰ってきてガーミンコネクトモバイルに同期してみる。

かなり低強度の有酸素運動だったと思っていたのに、低強度有酸素運動が不足。

 

f:id:Genmai_17:20210516191201j:image

 

7日間の負荷を見てみると、負荷が低すぎるとの指摘。いったいどうしろと言うんだろうか・・・

 

f:id:Genmai_17:20210516191212j:image

 

まあ、ガーミンにいちいち一喜一憂せずに頑張れってことなのかなって思う。

 

エボライドオルフェのランニング評価はBランク。ず〜っとCランクだったので、ちょっと良い気分になってます。何が良かったのかはよく分からないんですけど。

 

f:id:Genmai_17:20210516191223j:image

 

また明日からテレワークの日々。晴れ間があればちょっと走れれば良いんですけど。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村