旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【和歌山〜三重旅行その5】白浜温泉 花鳥風月宿泊記

白浜温泉で泊まった宿は、「花鳥風月」さんです。

全室半露天風呂つきのちょっといい宿です。楽天トラベルで予約しました。


大阪場所に懸賞を出したそうな。

 

ラウンジにはウェルカムドリンク。生ビールもワインもあって、自動で注いでくれる生ビールをいただく。もちろんフリー。

 

女性は色浴衣あり。

 

帯も色々なのから選べます。相方さんは面倒になって普通の帯持っていってました。

 

お部屋。ツインベッドルーム。

 

縦長のお部屋でベッドの反対側には広いソファスペース。くつろげるスペースは十分。

 

これがお風呂。2面窓があるので開けると気持ちいい。

 

お風呂で飲めるように割れないプラスチックコップが置いてあります。

 

お部屋の冷蔵庫のドリンクもフリー。これ、すでにお風呂で飲んだ後。もっと入ってましたよ。風呂入って、お風呂で冷たいビールとか飲んですでに幸せなんですけど。

 

寝てしまいそうになりましたが、さあ夕食です。

 

最初のビール。地ビールの白浜なぎさビールがサービスで付いてきます。まずは乾杯。

 

前菜がお重に入ってきます。

 

開けると一番上がお花の重(これは食べられません。)その下の二段が前菜です。

 

お造り。マグロ、ヒラメ、カンパチ、イカ、エビ。

 

焼き物はアワビ。動いてます。

 

火をつけてしまいました。

 

出来上がり。これは美味いですな。

 

熊野牛の厚切りしゃぶしゃぶ。結構分厚くってボリュームたっぷり。

 

海老と百合根の磯辺揚げ。まあお上品で美味しい。

 

もうお腹いっぱいだけど、ご飯もうまい。この貝(はまぐりかな)も美味しい。いい出汁が出てます。

 

幸せ〜で、デザート。ノンカフェインの紅茶もお願いできました。夜だからね。

 

部屋に戻って、もう一度缶チューハイを飲みながらお風呂に入ったら、もう起きてられません。テレビ見ながら寝落ち。これが幸せ。

 

☆★☆

 

翌朝起きて朝風呂(運転があるので、もう飲めませんけど)。

 

朝ごはん。鍋は湯豆腐。

 

 

和歌山なので大きな梅干付き。

 

朝からデザートも付いてました。

 

滅多に泊まらないいい宿に泊まったらやっぱり良かったです。

大浴場が無いんですが、それはそれでアリだなって思いました。お風呂で飲めるし。

白浜温泉は大きい宿が多いのかと思ってましたが、こんな小さないい宿もあるんですね。楽しめました。

 

 

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com