旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

Eペース走1時間/昆布締めで飲む

日曜日。朝から暖かい。春本番って感じ。

昨日は2時間走だったので、今日のメニューは1時間走。半分なのでセット練習ってイメージ。

 

 

Eペースの50分走を5分のアップとダウンで挟みます。

こんな1時間くらいのランニングはほんっとに楽しい。昨日のロングランの疲れもほどよくほぐれて気持ちよく走れる。

 

f:id:Genmai_17:20240317195332j:image

 

アップとダウン以外はキロ5分48秒くらい。Eペースど真ん中で走れました。

 

今日は板橋シティマラソンがありましたね。暑さと風でなかなか厳しい環境だったみたいですね。走られた方はこんな日もあるということで、ゆっくり休んでくださいませ。

 

午後からはネット通販で買ったスーツのお直しで大宮へ。安く買えたけど、お直し分で8千円近くかかったので、結局安く無かったかも。

 

夜は角上魚類で買ってきた鯛とサーモンを家で昆布締めにしてワインといただく。

富山県高岡市ふるさと納税でもらった昆布。ホントは刺身の入った昆布締めと思ってお願いしたんだけど、実は昆布締め用の昆布でした。でも、自分で角上で買って昆布じめ作れるので、これはこれで良かったかも。

白ワインもチリのシャルドネですっきりさっぱり刺身と合うって感じでよかったです。

 

f:id:Genmai_17:20240317195345j:image

昆布締めの昆布は四角く切って、油で揚げ焼きにすると昆布チップスになって、これまたワインのおつまみに最高でした。

明日は月曜日。休足の予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村