旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

9月3日は9週Q1ロングEペース走130分

今日は土曜日。

ちょっと蒸し暑い朝です。脚を痛めて遅れていたポイント練習もようやく本来スケジュールに追いつきました。

今朝はダニエルズさんのポイント練習。今週ロングランウィーク。1日目の今日はEペース走130分。だいぶ長くなりました。キロ6分より速くも遅くもならないつもりで走ります。

ロングEペース走なので、できれば止まらずに走り切りたい。もう9月なので無給水で行けるかな。

朝5時半スタート。シューズはナイキリアクトインフィニティラン。

第2産業道路を北上して走ります。信号でも止まらないように、ちょっと迂回しながら走っていきます。迂回するとそこでペースが落ちてしまって、想定よりも少し遅め。

途中から見沼代用水西縁に入って、そこからは信号が無いので気楽に走れます。大宮第三公園で折り返し。復路は芝川の堤防上。こちらも信号無し。

これで最後までノンストップで行けるかと思ったら、靴紐がほどけた。こればっかりは迂回のしようがないので、立ち止まる。なんか残念。締め直して再度スタート。

その後は止まることなく130分。家までもうちょっとあったので、ゆっくりゆっくりジョグでほぐしながら家に戻りました。

ほぼほぼ無給水で行けたので今日の練習目的は達成。

f:id:Genmai_17:20220903204356j:image

今日もe3グリップを握って走る。ロング走でも腰が落ちるのを防いでくれるような気がします。

 

午後からは角上魚類で刺身買ってきた。大王わさび農場のワサビと一緒に夜は魚三昧です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村