旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1年ぶりの30キロでした(遅いけど)

富山マラソンまであと1ヶ月とちょっと。

思えば、去年の富山マラソンの2週間ほど前に突然体調を崩して富山マラソン大撃沈。

その後鵞足炎を発症して、治ってないのに無理して参加した大阪マラソンで撃沈した上、相当悪化させる。もうアホとしか言いようがない。

その後は心を入れ替えて、治るまでは走らず。

走れるようになってからも少しは反省して、走りすぎない、ペースを上げすぎないことを徹底して、どうにかフルマラソンを走れるかな?くらいまで復活。

長かった・・・

 

さて、来月の富山マラソンに復帰初フルとしてエントリーしているので、気持ちよく走り終われるように、そろそろ30kmを走ってみよう。

レース以外で30kmを走ったのはいつかと見てみたら、去年の10月1日。1年ぶりの30km。久しぶりだな〜

 

ガーミンのトレーニングプランも今日のメニューは3時間走。3時間走なら余裕で30km走れるでしょう。33kmくらいは行けるかもね。

 

結果はこんな感じ。

f:id:Genmai_17:20231001133355j:image

 

余裕で30km超えると思ったけど、ギリギリでした。

遅いって?

 

だって、もう9月も終わるってのに7時前のスタート時点で25℃もあるし、ちゃんと走り切るために心拍トレーニングにして、2時間半までゾーン2(イージー)、残り30分だけゾーン3(モデレート)にしたら、心拍が後半どんどん上がって行って、アラート鳴りまくるんで、ペースダウンしたりしたんだからいいじゃない。

 

給水以外は走り切ったんだからいいんです。走り切ることこそが大事。

 

とはいえ、ちょっと悔しいので、来週末に再度走ってみる所存です。

気持ちよくゴールゲートを走り抜けるようにもう少し走り込んでおきます。

 

でも、1年ぶりの30kmはダメージでかい。カラダバッキバキです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村