旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日はテンポラン(Tペース走)失敗/サクラサク

土曜日の朝はポイント練習。

今朝のメニューはテンポラン。閾値走です。20分の閾値走にオプションで10分が追加されてます。

 

 

ペース速めなので、危なくないように公園でラン。車で大宮第三公園に行ってスタート。シューズはテンポネクスト。

早朝は霧が出てたけど、公園に着く頃には消えてます。太陽が出ると暑い。

なんかイマイチ調子に乗れずアップ15分を終えてスピードをTペースまで上げる。

20分は走りきれましたが、それ以上維持して10分走る力が残ってない。閾値走って普通20分だよなぁと思った途端に心が折れて、非常に残念でしたが、ラップボタンを押してオプションの10分は回避してしまいました。弱いなぁ。

 

 

なんか悔しくて、ダウンジョグ後に回避したオプションの10分閾値走を入れて終えました。ダウンジョグで回復していたので想定ペースで10分走れました。結果、テンポ走ではなく、クルーズインターバルみたいになってしまいました。

 

 

大宮第三公園では桜がちらほらと咲き始めてました。ピンク色が綺麗です。この暖かさだと来週末くらいには満開かもしれません。見沼代用水の花見ランが楽しめそうです。

 

f:id:Genmai_17:20240330145734j:image

f:id:Genmai_17:20240330145744j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村