旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

e3グリップを持って走ってみた

今日は祝日。大田原マラソンの日。復活して良かったです。

 

そんな朝はいつもより少しゆっくりして、朝食後の9時頃からポイント練習。

メニューは10分のTペース(心拍ゾーン4)を3本走るクルーズインターバルです。Tペース走はしんどいけど、これくらいの時間でぶっ続けでないと楽しくもあるので、頑張って走ります。

 

f:id:Genmai_17:20231123170808j:image

最近、フォームが崩れている気がしたので、今日はe3グリップを持って走ってみた。2年くらい放ってあったけど、劣化もせず使えました。←プラスチックがボロボロだったらどうしようかと思った。←ロゴは劣化してボロボロだったけど。

 


f:id:Genmai_17:20231123170829j:image

f:id:Genmai_17:20231123170832j:image



10分の3本はキロ4分52秒と4分49秒と4分48秒でしたが、2本目と3本目は心拍ゾーン5にかなり入ってたので頑張りすぎ。ガーミンの評価もオーバーリーチでした。

f:id:Genmai_17:20231123170841j:image

 

 

e3グリップを持って走った感想としては、なんとなく腕振りが後ろに大きく引くようになって、推進力がついた感覚。プラセボ効果かも。知らんけど。

モーションセンサーの評価でも「動きの力強さ」と「安定した姿勢」のスコアが上がってました。フォーム改善のため、しばらく使ってみようかな。そんな重くも無いし。

 

今でも全然変わらず売ってるのに驚きました。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村