旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3月16日水曜日 今日はスピード練習

今日はテレワーク。

そんな日は朝ランです。今日はスピード練習。先週はEウィークで今週のQ1はEペースロングランだったので久しぶりのスピード練習です。

メニューはアップEペース3.2kmの後にTペース1.6km2本、Iペース3分を3本、Rペース200mを8本。Tペースはキロ4分38秒、Iペースはキロ4分15秒、Rペースはキロ4分です。

朝6時半スタート。シューズはズームフライ3です。

北風がやや強いですが負けずに北上します。

3.2kmのアップはキロ5分34秒。まあ予定どおり。

 

Tペースは2本ともキロ4分32秒で速すぎ。

f:id:Genmai_17:20220316193209p:plain

 

Iペースは1本目の途中で痛恨の信号ストップ。それもあってキロ4分20秒。2本目は4分13秒、3本目は4分11秒。合格。

f:id:Genmai_17:20220316193250p:plain

 

Rペースは途中で曲がり角を曲がったりして、少しペースダウンしましたが、8本走り切れました。

f:id:Genmai_17:20220316193326p:plain

 

しんどいけど、これでIペースの練習は大会まで無し。少し楽になるかな。

 

今日のランで胸ベルト心拍計で測った閾値ペースがキロ4分44秒。これからダニエルズさんの計算機を使って逆算するとフルマラソンは3時間33分くらい。そんなもんかな。もう少し速いと嬉しいんだけど、実力相応ってところかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村