旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

久しぶりの閾値走と映画

今日は日曜日。

昨日は1時間30分ほどのちょっとしたロング走。暑くて結構ボロボロになりました。

昨日はゆっくり昼寝して回復したので、今日は半年ぶりくらいのポイント練習行ってみます。

Tペース走で6分を4本のクルーズインターバル。

上谷沼運動広場までのジョグでアップ。トイレにちょっと寄ってからすっごいひっさしぶりのポイント練習スタート。

今回は閾値走のペース設定はゾーン4の心拍コントロールで行きます。

走ってみたところこんな感じ。これでも心拍がゾーン5に入ったってアラート鳴りまくりでした。

長い休養明けなので、こんなもんなんですかね。

そんなにがんばるつもりもないんですが、心肺に負担をかけすぎないよう注意しながら走っていきたいと思います。

 

☆★☆

 

そんな久しぶりのポイント練習の後は相方さんの要望を受けて、イオンシネマに映画を見にいきます。

見たのはインディジョーンズ。金曜日から公開されたインディジョーンズと運命のダイアル

まあ面白かったですよ。突っ込みどころは満載ですが、まあ、娯楽超大作ですからね。

ドッカーン、ガッシャーンって感じ。最後はタイムトラベルって、あんたね〜って。

もう、退屈する暇が無いくらいず〜っとアクション。さすがですね。日和らないのが素晴らしい。2時間半の長い映画でしたが、楽しめましたよ。いつもの虫とかムカデとかも出てくるし。

最後は向こうに残るのかと思いきや歴史家インディのなかなかいい感じの幕引きでした。これっくらいならネタバレって言われるくらいじゃ無いかな。

まあ、友人の娘が恋愛要員じゃなかったのがなりより。

終わった後は予約しておいたイオンラウンジでゆっくりコーヒー飲んで帰って来ました。

まあ充実した日曜日でしたかね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村