旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月23日日曜日 Mペース9.6km

今日は日曜日。ようやくスッキリと晴れましたね。

そんな朝はMペース走。ウォーミングアップ代わりににリングフィットアドベンチャーを軽くこなしてから、有酸素運動のため走る。良い天気なので、車を出して埼スタに行こう。

で、車を飛ばして到着してみると、駐車場に入れない。

f:id:Genmai_17:20210523210035j:image

なんと、コロナで閉鎖されてました。この感じだと他の埼玉県内の大きな公園も全滅だな。大宮公園や健康福祉村なんかも閉鎖されているらしい。

しかも、埼スタは、オリンピック開催の関係で、一番広い正面駐車場は秋まで閉鎖されるらしい・・・

仕方ないので、近所のとある大規模商業施設の駐車場に車を止めて走る。駐車場は広いし、終わった後で買い物するから良いよね。車にマスク常備しておいて良かった。

メニューは30分間のEペース走の後にMペース走9.6km。昨日もポイント練習だったので、正直無理そうだけど、行くところまで行こうかとスタート。

 

f:id:Genmai_17:20210523210047j:image

f:id:Genmai_17:20210523210310p:plain

 

まあ、こんな感じで、Mペース9.6kmは約50分で平均ペースは5分11秒。思ったよりもスピードは維持できませんでした。Mペースなのに、心拍数もゾーン5にかなり突入してしまって不本意な走り。ちょっと休みを入れて再スタートしようかなって思います。

ダニエルズさんもQ1とQ2を連日でやっちゃダメって言ってたからね。また頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村