旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月22日土曜日 久しぶりのポイント練習

今日は土曜日。

晴れるって昨日の夕方のニュースでガチャピンが言っていたような気がしたけど、どんよりとした曇り空。まあ、降ってないからいいんだけど。

なんとなく痛かった足首が改善したような気がしたので、ポイント練習。

9時過ぎにスタート。シューズは初代ズームフライ。湿度が高くて走りにくい。

Tペースのクルーズインターバル7分を2本と3分のIペースのインターバルを3本、レペを4本。3日も休足したので、きつくて何度か止まってしまったけど、なんとか終える。予想してたけど、汗だく。


f:id:Genmai_17:20210522190745j:image

 

走り終えても足首の痛みは悪化せず。もうしばらくは様子を見ながら走っていくのかなと思います。

 

☆★☆

 

昨日注文したNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーのセットが翌日の今日もう届きました。全然品薄じゃ無いんだなって思います。

セットアップして午後から早速運動してみる。

運動の前に動的ストレッチと運動後に静的ストレッチも入れてくれてなかなかいい。

このゲームはゆるジョグと自重筋トレ(ピラティスリングみたいなのは使いますけど、柔らかいのでそんなにしんどくない)の組み合わせで進めていくゲーム。

ガッチリモードで始めたけど、それほどしんどくはない。10分ほどでうっすら汗をかくくらい。

走る前のウォーミングアップと軽い筋トレにピッタリ。10分ほどやるといいんだろうな。

有酸素運動の前に筋トレが良いと聞くけど、もう、面倒で全然やらないから、これでゲーム感覚でやるのが良いのかなって思います。

 

 ※開いた時に、定価よりもびっくりするほど高いものが表示される時は、発売がAmazon .co.jpのものを探せば、ほぼ定価で買える(はず)。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村