旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【熊野ドライブ旅行】美味しい宿、美鈴(つづき)

割烹の宿美鈴さんのつづきです。

美味しい夕食をいただくと、酔っ払って、10時前に寝てしまいました。 3時に家を出たしね。

genmaigenmai.hatenablog.com

朝ランした後は、朝風呂をいただいてから朝食です。

genmaigenmai.hatenablog.com

 宿泊した日は女性のお客さんが多かったらしく、男湯は一人サイズの壺湯でした。温泉では無いのですが、しっかりと朝から暖まります。

f:id:Genmai_17:20200220063930j:plain

 さあ、朝食です。卵焼き、魚の干物が並ぶ旅館の朝食です。でもね、これも全部美味しい。温かいものはちゃんと温かいし。朝ランの後なので野菜ジュースが美味しいので一気飲み。

f:id:Genmai_17:20200220063943j:plain

お味噌汁には、席につくとご主人が焼けた石を入れてくれて、蓋をして、30秒待つと出来上がり。魚の出汁がたっぷり出たあら汁です。熱々のお味噌汁の出来上がり。

f:id:Genmai_17:20200220064019j:plain

f:id:Genmai_17:20200220064037j:plain

豆乳から作った 出来立て豆腐。温かいです。2人分です。

f:id:Genmai_17:20200220064101j:plain

 朝からお造り。これも美味い。

f:id:Genmai_17:20200220064117j:plain

野菜と牛肉の煮物。肉を食べたのは2日ぶりかも。

f:id:Genmai_17:20200220064138j:plain

で、これが美鈴の真骨頂。からすみパウダーです。からすみを炒ったものでパラパラです。これが最高に美味しい。ふりかけにしていただきます。ちょっと塩味もあって最高。

f:id:Genmai_17:20200220064202j:plain

ご飯にかけて、うま〜い。

f:id:Genmai_17:20200220064219j:plain

温かい豆腐にもかけます。これもまた美味しいです。

f:id:Genmai_17:20200220064240j:plain

ご飯を何杯もおかわりして、このふりかけは完食しておきます。

f:id:Genmai_17:20200220064252j:plain

デザートはヨーグルト。こういうのもきちんとしてて嬉しい。

f:id:Genmai_17:20200220064316j:plain

しっかりと食べて満足して、お部屋でくつろいでいると、お部屋にコーヒーを届けていただきました。この気づかいもいいですね。食後のコーヒーを飲んでお部屋で出発までまったり。
f:id:Genmai_17:20200220064341j:plain

いいお宿でした。
民宿ということで、部屋にトイレや洗面は無くて共同なんですが、4室しか無いので順番待ちすることもなく、ゆったりとくつろげます。
部屋には花は生けてあるし、落ち着く雰囲気です。もちろんテレビは置いてあります。

f:id:Genmai_17:20200220064412j:plain

部屋の外には共用の空間があります。椅子に座って窓から海が見渡せます。宿泊したのが海が見える部屋だったので、海は部屋から見てました。

f:id:Genmai_17:20200219210259j:plain

ここではみかん食べ放題だしね。

f:id:Genmai_17:20200219210315j:plain

宿は国道の真ん前です。幹線国道なので、たまにトラックは通ります。その時は、振動はあるし、音はします。そういうのがダメな人はやめた方がいいかもしれません。とはいえ、今は無料の高速道路が山の上の方に開通しているので、交通量は少ないです。夜は静かです。

泊まったのは、写真の2階の右側の部屋です。

f:id:Genmai_17:20200219210338j:plain

窓から見る夕景です。これだけでも来た価値があります。

f:id:Genmai_17:20200219210403j:plain

ということで、ゆったりとした休日を過ごせました。こんなに料理が美味しくて混雑していない宿はうれしくなります。2人でお酒抜きだと45,000円でいいお値段ですが、それに見合う価値があったと思います。せっかくのこういう料理が美味しい宿なので、宿泊料金は奮発しましょう。

もう少し日の出が早くなれば、旅ラン朝ランの拠点としても使えますね。

f:id:Genmai_17:20200219210426j:plain

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com