旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020年を振り返ってみましょうか

2020年は特別な年になりましたね。そんな年の私の振り返り。

ちなみにレースは無し。これは寂しい。

 

コロナの騒ぎになる前の1月下旬に、今や絶滅危惧種になりそうなインフルエンザ?に罹って1週間ほど休足。

あ〜あの時は、高熱が出たけど、行った医者でインフルの検査を受けたら疑陽性。あまりしっかりと反応が出ない状態で、先生に「ま〜はっきりと出てないけどインフルエンザって診断していいですか?1週間会社休めます??」って聞かれたのを思い出す。もしかしたら・・・って思うと・・・

genmaigenmai.hatenablog.com

 

回復した後は、冬の寒いうちは国内旅行にのんびり出て、早朝から旅ランもしていたんですがね。三重県日本書紀の神話の聖地巡礼

あ〜盾ヶ崎はきれいだったな。これ三重県の人は、もっと大事にしていいような気がする。

genmaigenmai.hatenablog.com

だんだんコロナ禍時代になって、国内旅行も叶わず。

遠征しようと思っていたマラソン大会は続々と中止に。

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

 

とある有名なノーベル賞受賞の先生の発信がきっかけで、外をマスク無しで走ることすら憚られる世の中に・・・いや〜外は大丈夫だってって言いたかったけどね。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

そんな中でも走っていたら膝を痛める。幸いにも比較的早く復帰。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

ようやく少し落ち着いて、旅に出ても良さそうだったので走った旅ラン。

結局、群馬と静岡で走れただけでした。埼玉県民だったので、GoToはしっかりと活用できました。来年は、もっと旅ランしたいなって思います。

genmaigenmai.hatenablog.com

genmaigenmai.hatenablog.com

 

今年の終盤からはガーミンコーチにお世話になることにしてスピード練習中。いや〜Gregコーチが厳しくって・・・

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで年末。またもや第3波で出かけるのも憚られる事態に。

まあ、そんな感じでしたが、年間2282kmということで2,000kmは超えることができました。こんな年で、故障もあった割には走れたかなっと。

 

f:id:Genmai_17:20201231194854j:image

 

また、2021年も健康で走り続けたいって思ってます。2021年は素晴らしく平和な年になりますように。

寒い年末年始になりそうですが、では、みなさま良いお年を。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村