旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん14週】インフルに負けた週だったけどボディバッテリーは意外に優秀なことを発見

ダニエルズさん14週前トレーニングはEウィーク。

Eペーストレーニングだけで週間64kmを走ります。

まず、日曜日に30km走。ニューシューズでEペース走でした。ニューシューズは気持ちいい。

genmaigenmai.hatenablog.com

これで残りは34km。この時は余裕で行けそうな気がしてました。

平日は飲み会が3日入っていましたが、どうにか隙間を見つけてランを入れていきました。

f:id:Genmai_17:20200127090808p:plain

金曜日時点で55.6km。残り10kmを切ったので、翌日土曜日に飲み会明けでもEペース10kmくらいなら余裕で行けると踏んでました。

で、土曜日の朝起きると頭が痛い。二日酔いやっちまったか・・・と思ったが、あれ?喉も痛い。昨日喋りすぎたか・・・念のため熱を測ってみたら、37度5分。とりあえず家に転がっていた風邪薬を飲んで二度寝

10時過ぎに一度起きたら、熱っぽさ倍増で熱を測ると38度5分。午後になると開いている診療所がほぼ無くなるので、慌てて内科へ行く。

インフルエンザA型の診断をいただきました。イナビルを吸入し、その後はずっと寝て過ごす。こんな状態になるとずっと寝ていられるもんです。

1日のボディバッテリーをみてみると、ずっと寝ているのに、数値がどんどん減っていく。

f:id:Genmai_17:20200127092713p:plain

日曜日になると、熱は下がり、少し動けるようになりました。でも、まだ37度5分くらいは熱があるので、1日休んでました。熱が下がったためか、ボディバッテリーは少しずつ回復していきます。

f:id:Genmai_17:20200127093346p:plain

ガーミンのボディバッテリーは結構実用的だと思えたこの週末でした。

 

インフルに負けて、週間走行距離は55.6kmで目標の64kmは未達。まだ体調不良と天候不良が両方続きそうなので、ランオフはもう少し続く予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村