旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

流行りのBUFFランしました

今日もテレワーク。Web会議や電話はしているけど、リアルで10分以上会話したのは家で相方さんしかいない状態が、もうすぐ1週間。

テレワークの時には、朝の通勤がないので、その時間で走れます。最近巷で流行のBUFFラン行ってきました。朝なので8kmほどのロードでのEペース走。

7時過ぎにスタート。最近、公園や河川敷のコースではランナーやウォーカーが多すぎると話題になっているけど、平日朝のロードだと、ときどき通勤らしき人とすれ違う程度で誰もいません。特にこんな状況だと孤独最高ですね。

 

でも、すれ違う人がゼロってわけではないので、ここのところはBUFFをマスク状にして走ってます。ロードを大きく周回して家から出て家がゴールなので、何度も同じ人とすれ違うわけでも無いので、気にしすぎなのかなとも思います。

でも、こんな閉塞した感じが続いていると、周囲が気になる人が増える。そういう人の心を乱さないためにもできる限りはBUFFランをしたいなって思います。前を見てノーマスクのランナー以外いなければ、下ろすかもしれません。

 

走ってみると、どんより曇り空なのに、なんかやたら日焼けを気にしている人みたい。とっても怪しい。やっぱり走ると息苦しいし。まあ、ちょうどポイント練習しない季節だったのでよかった。

f:id:Genmai_17:20200422210033j:image

今日つけてるのは、富山マラソンのエキスポで買った立山デザインのBUFF(ジプシーカバーイット)。今は旅できないので、少しでも旅気分で走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村