旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日もEペース/誰もいないコース探し

最近趣味になってきた誰もいないコース探し。

一昨日は朝食後に走り出して、熱中症になるんじゃないかってビビったので、6時に出走。曇り空だけど、まあまあ暑い。朝っぱらから18度もあるし。

今日は外環側道に行ってみた。産業道路の交差点から入って、国道122号のすぐそこまで5km弱。

ここは歩いている人もほとんどいないし、ランナーもほとんどいない。すれ違ったランナーは2人くらい。外環道と国道の横だけど、ずっと防音壁で蓋がされているので、意外に静か。排気ガスも出てるんだろうけど、臭いは感じない。寂しくって、夜だったら絶対怖い。外灯はちゃんとあるんだけど。

国道298号はビュンビュン車が走っているけど、ここ側道は車もほぼいない。

歩道を誰かが歩いているのを見つけたら、車道のど真ん中を走って回避しても全然平気。完璧なソーシャルディスタンス。横に5mは取れるぜ。誰とも密にならない。まあ普段から見知らぬ人と密にはならないけど。

コースは、国道122号に近いところは、思ってたより起伏があって、Eペースなのにゼーゼーハーハーになりかかったけど、ペースダウンでしのぐ。

1時間ちょっとでキロ5分45秒くらいのペースを守って、ラン完了。

誰もいないコースは最高。

混んでる公園とか遊歩道とか行かなきゃ、マスクとかBUFFをするしないとかいうストレスに巻き込まれることも無いんだろうなって。距離がしっかり取れれば、その方がいいしね。
f:id:Genmai_17:20200505094608j:image

☆★☆

この連休、家以外でまったく人と接していなかったので、帰り道にコンビニに寄る。たまには濃いラーメン食いたくなって、昼食とデザートを買って帰る。コンビニの前で口にBUFF巻いて、ビニールが垂れ下がったレジ前で「エディで」ってしゃべった。返事は無かったw

 

さっそく昼食にいってみます。レンジで7分半温めているうちから、あの独特の匂い。食欲がそそられる。食べてみると、お〜結構美味い。麺はリアル店舗のものよりは柔らかいけど、確かにワシワシしていて雰囲気でてる。引き篭もりたいけど、二郎系ラーメン食べたい時にはいける。豚が美味しかった。

アブラニンニクがキツイので、食べた後は引き篭もった方がいい気がしますけどね。カロリーは822kcalでなかなかのもんです。走った分は帳消しです。
f:id:Genmai_17:20200505133143j:image

久しぶりの麺リフトをやってみた。
f:id:Genmai_17:20200505133159j:image

食後は口の中のニンニク感を和らげるために、ロイヤルミルクティアイス。こちらは優しい味で満足しました。
f:id:Genmai_17:20200505133212j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村