旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日もEペースで90分間走

富山マラソンの中止リーク情報が出て、モチベーションダウンした上に、天気悪いし、寒いしって走らない言い訳満載で、今週は全然走れませんでした。テレワークが4日間だったので、時間はあったんだけどね。

結局月〜木まで休足。金曜日になってようやく天気が回復してきて、テレワーク前にEペース走をちょろっと。

土曜日は6kmほどのジョグの後にTペース10分。見沼田んぼのど真ん中の日陰のまったく無い農道を走る。またもや暑くなってきました。

今日は、外環道側道を走ります。最近はランナーとか歩いている人がたくさんいる公園をグルグル回りたいって気分にならなくなってきました。もともとの人混み嫌いに輪がかかった気がする。

ここ外環道側道は、相変わらず人がいなくていいコース。車の騒音が大きいので、散歩の人が少ないからね。その後はやっぱり幹線国道の国道122号(埼玉県民的にはワンツーツー)の歩道を走って新見沼大橋東浦和に戻る。ランナーはポツポツと走ってますが、孤独を楽しんで家に戻ります。

 

4日間休足した後に金曜日から3連走なので、なんか脚が疲れて重い。暑いし、Eペースの5分46秒設定を守らず、5分36秒で走ってるからね。もうちょっとゆっくり走らないとね。


f:id:Genmai_17:20200524171757j:image

いつも思うんだけど、外環道もその下の国道298号も防音壁が完璧に整備されていて、特にここ、川口ジャンクション付近は巨大建造物萌えな人に良いと思う。巨大建造物の威圧感と防音壁で防がれている車の音がちょうど良い感じ。側道への出口から国道298号が見えると、うるさくて閉口なんですけどね。この壁のおかげで、空気もそれほど悪く無い。

今週は、テレワークが少し減って出勤日が増えそう。出勤はコミュニケーションが取れるので良いんだけどね。4月に異動した人がコミュニケーションが少なくてかわいそうです。でも、電車が混むのは嫌だなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村