旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん25週】振り返り。目標達成できず/富山マラソン中止へ

久しぶりの投稿になりました。

週の真ん中に体調不良でダウンしておりました。

☆★☆

今週はダニエルズさんの4週間サイクル25週前。Lランウィークです。

Q1はLラン90分、Q2はT、I、Rペースのポイント練習です。週間目標走行距離は57.6kmでした。

日曜日はEペースでのLラン。外環道と国道298号側道と国道122号、国道463号歩道の車はいても人のいないコースを90分。Q1(ポイント練習1回目)はクリア。
f:id:Genmai_17:20200517145240j:image

月曜日は出勤日で走らず。火曜日と水曜日はテレワーク前にEペース走

 

で、Q2をやろうと思っていた木曜日に、自律神経失調症のような症状でダウン。横になっても寝れないし、起きると眠くて我慢できない。熱は無いけど、体がだるい。会社を休んで、どうにか午後には回復したけど、ポイント練習するほどには回復せず。休足です。急に暑くなったからかな。

 

金曜日は出勤日でしたが、前日の体調不良も消えていたので、夕方、家に帰り着いてからTペース1.6kmを2本でクルーズインターバルで走る。土曜日は雨予報だったしね。暑かったけど走っておきました。

 

そして土曜日は天気予報では雨でしたが、朝起きたら降っていない。どうも降り出しが天気予報よりも少し遅いようなので、朝にちょこっとだけ走ることにして7kmくらい。前日の夜走ったので、無理しないように気をつけます。完全復調では無いかもしれないですしね。

結果、週間43kmくらいで、目標の57.6kmまで15kmも届かず。途中に体調不良があったとは言え、ダメですね〜

☆★☆

中止に向けたリーク記事が出てきました。同時期の大会が軒並み中止になってますからね。仕方ないです。

news.yahoo.co.jp

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村