旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ゴールデンウィーク初日ラン

今日から5連休です。でも、今週は火曜日からずっとテレワークだったものだから変化がない。いつもの年の「ゴールデンウィークだから、会社行かなくていいよ〜やった〜」って喜びも無い。

今年はどこかに出かける予定も無いしね。と言っても家に篭りっきりも健康に良くない。なので走ります。走る習慣は継続しないとね。

朝8時前にスタート。見沼代用水沿いは歩いている人が多いのでコースから外して幹線道路ラン。

国道463バイパスを走っているうちに、新見沼大橋上で少しスピード出して走ろうかってテンション上がってきたので、キロ4分11秒くらいまでスピードを上げます。以前はこのスピードで走るのは辛かったんだけど、この本を読んでからは1kmだけならば軽くスピードが出るようになった。

膝下に力を入れずに走るっていうのが効果的でした。

 さて、国道から外れて、さいたま市大崎公園に裏から入ったら、ここも駐車場閉鎖。公園に入ってみると休日の朝とは思えない感じで、ひとっこひとりいない。閑散としてました。人類はどうしたんだ〜

ここは近くにあまり人住んでないエリアだから、駐車場閉鎖されると誰もいなくなるんです。

f:id:Genmai_17:20200502122231j:image

道幅の割に散歩の人が多い見沼代用水はパスして、国道463号旧道の歩道を走って戻ってきました。

1時間弱のランで10kmちょっと走れました。今週はこれで50km。体力維持にちょうどいい距離でした。

 

今日走ったのは、ほとんど人がいなくて、車道を走れるくらい車も少ないコース。ごくまれにすれ違う人がいても一時的に車道に出たりして、十分距離を取れる。BUFFは持っていったけど、まったく口を覆う必要なし。首の日焼けよけとして機能してもらいました。

☆★☆

家に戻ると早速デザート。休日なのでのんびり過ごします。

f:id:Genmai_17:20200502122244j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村