旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3月13日日曜日 回復ジョグ

昨日はロングラン130分だったので、今日はゆっくりと回復走。

昨日のランで結構なダメージで、両足のふくらはぎがちょっと痛い。まあゆっくりなのであまり気にせず走り出す。10kmも走れればいいかな。

朝9時スタート。シューズは1000km超えたライトレーサー。

のんびりと見沼代用水西縁を走ってたけど、用水路は江戸時代からあるので、地形に沿ってグネグネ曲がりながらの起伏が少なくできている。

こんなんじゃいけない、たまには起伏を走ろうかと住宅地内に入って、起伏関係なく真っ直ぐに作られた道路を走ってみた。

 

だんだん楽しくなってきて新見沼大橋を渡って大崎公園を回って国道463号の旧道を通って家に戻る。

結局15kmも走ってしまった。平均でキロ6分16秒。ゆっくりなので、心拍ゾーンはほとんどがゾーン2。まったく心肺は追い込まず、ゆっくり楽しめました。

ライトレーサーも1000kmを超えて、なんか硬さが目立ってきたように感じます。そろそろ引退なのかもしれません。

f:id:Genmai_17:20220313202305p:plain



午後からは住民税の申告を期限ギリギリでしたがこなしておく。電子申請ができるようになって、ずいぶんと楽になりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村