旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今日は久しぶりの閾値走

ここ最近はEペースジョグばっかりだったんで、久しぶりにちょっとスピード出したいなって、ということでTペース走。

ペースは4分38秒。ゼーハーするので、マスクもBUFFもせずに走ります。人がいないコース、ロードで歩道が広くて、人が集まるところ(スーパーとか公園とか)が近くに無いコース。

車も少ないので、短い時間なら車道の真ん中走ってもOK。人とのすれ違いも問題なし。

アップジョグ2.5kmほど走ったら、さあ、行こう。

f:id:Genmai_17:20200429165528p:plain

やっぱり速く入り過ぎ。キロ4分30秒より速くなってしまい、その後はちょっとセーブしたけど、20分持たずに15分くらいでギブアップ。まあ、久しぶりだし、暑かったしね。あとはとぼとぼとゆるジョグで戻ってきました。
f:id:Genmai_17:20200429170521j:image

暑くなってきましたけど、まだまだ春の花が綺麗な季節が続きますね。人のいないところを花を愛でながら走るっていう普通のことを普通にやれる日が早く戻ってきてくれるといいだけどなって思います。

☆★☆

NHKのサイトに貼り付けてある ジョギングのイラストからマスクが消えましたね。これで、走るときにマスクがいるかどうかって議論にもマスクしてくれるといいんだけど←うまいこと言ったつもりらしい。

f:id:Genmai_17:20200429171036p:plain

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村