旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その3市内を朝ラン

前夜少し飲み過ぎましたが、4時半から朝ランに出かけます。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

あまり深く考えず、朝なので東に向かう。橋の向こうに山が見えてきました。比治山公園です。真っ平な広島市街地ですが、ちょっとした山なので登ってみる。

 

また、あまり考えずに山に入って上り坂に従って走っていくと、墓地に出てしまう。ドタドタ走ると迷惑なので、静かに歩いて墓地を抜ける。

その後は舗装された道を少し登って、歩行者専用道を下っていく。

 

市街地に戻ると川が多くて堤防の上は歩道が整備されていて走りやすいです。

 

広島に来たからには平和記念公園には行ってみよう。

 

ひと通り走り回って横川駅まで到着。

 

あとは市内中心部のホテルに帰るだけ。

 

あちこちウロウロ走り回って14kmでした。

市街地旅ランはいいですね。街がよく分かります。

 

まだ続きます。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村