旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月14日やっぱり痛いけどジョグに出る

月曜日にまだ鵞足炎が完治してないけど、ちょっとスピード上げて走ってみたんです。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

当日は、膝は大丈夫な感じって書いてるんですけど、(心肺がヤバいみたい、)でも、数日経つと、やっぱり脚が痛い。いや〜若くないんだから、無理しちゃダメって分かってたはずなんですけどね。つい、マジックスピード2の魔力にやられてしまいました。

で、水曜日はテレワークだったんで、少しだけ走ったんですが、やっぱり痛い。木曜日と金曜日はビビって完全休養。そんな感じで土曜日の今日は走れなくは無さそう。(ちょっと弱気)

朝起きて、ケトルベルを振って、膝コロンで腹筋も入れてから雨が降る前に少し走ることにします。

朝9時スタート。シューズはアシックスハイパースピード。

雨が降りそうな空だけど、ギリギリ持ちそう。キロ7分ほどなら脚も痛くならないだろうと見込んで、そんなゆっくりスピードで走ります。

芝川サイクリングロードに出て、南に向かって走り、川口オートの横から市街地に出て、川口駅まで走ってゴール。

キロ7分半ほどのゆっくりペースで1時間20分ほど。こんな感じで周りを見ながらゆっくり走るのもいいもんです。遅いのでちょっと寒かったですけど。スポーツ腹巻きしてくれば良かった。

 

f:id:Genmai_17:20230114203948j:image

 

今日はなんとか痛くならずに走れました。が、こんなことしてるから回復が遅くなる。いや〜分かってはいるんですけどね。

家に戻ってからゆっくりとストレッチとフォームローラーで筋膜リリース。そしてマッサージガンでケア。

 

☆★☆

 

午後からは雨だし、久しぶりにプログラミングでもやろうかとファイルを開いてみる。かなり時代が変わっていて、もうIDEとしてのEclipseはオワコンなんですね。知らんかった。時代の過ぎるのは早いものです。とりあえずはVSCodeをインストールして、環境構築だけで半日かかってしまった。

まあ、仕事でやっているわけでは無いので、まあこんなものか。この歳になると、仕事でやっていても開発環境の構築なんて自分でやらせてもらえないか・・・

明日も天気悪いみたいなので、趣味として、のんびり楽しむことにします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村