旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その5最終日は移動日でした

しばらく放ったらかしにしていた旅行記。締めときます。

genmaigenmai.hatenablog.com

前日明るいうちからたっぷり飲んだけど、早寝したのでスッキリとした朝。

最終日も走りに出かけます。昨日汗だくになったシューズは半乾きだけど気にしない気にしない。

最終日は広島市北部へ。東京への移動以外は特段の予定も無いので、のんびりと走ります。

ゴール地点に選んだのは玖村駅でした。ちょうど弱い雨も降り出したのでちょうどよし。

ここからは電車で帰ります。電車じゃないか。

JR芸備線を走るキハ40。久しぶりに見た。JR東日本ではほとんど無くなっちゃいましたからね。なんか昭和な列車です。

車内はクロスシートに扇風機。これも懐かしい。高校時代を思い出します。

汗だくで通勤時間にかかったので大丈夫かと心配しましたが、それほど混んでなくてよかったです。

走り終わって、ホテルで朝食を食べ、しばらくのんびりしてチェックアウト。

さて、どこ行こうか。朝からかなり暑いのでそんなに歩きたくない。

なのでやってきました広島城跡。平和記念公園は何度も来てるので、今回はパスして、初めて訪れる広島城にします。

さすが広島。お堀には鯉がたくさん。

思ったよりも広くて汗だくになって天守閣に到着。

原爆の被害に遭っているので、もちろん再建天守閣です。中は博物館風になっています。

天守閣最上階からの眺め。お堀が広くていいですね。

というわけで、2泊3日の広島周辺旅行は終了。

あとは広島バスセンターから空港行きのバスに乗って、飛行機でひとっ飛び。あっという間に羽田に到着です。

たまには街に出かける旅行もいいですね。旅ランも堪能できました。