旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月7日木曜日 ストライドリピート(レペ)12本

木曜日。今日もテレワーク。

こんな状況なので、最近はテレワーク割合を増やしてます。でも出勤日の電車は混んでますね。金曜日から少し空くのかな。

さて、そんな日も朝の通勤時間が無くなったのを利用して朝ラン。

今日のガーミンコーチの指令はこれ。ストライドリピート。

 

f:id:Genmai_17:20210107095436j:image

 

アップ10分の後に20秒のハードなランを12本。レストは45秒。タイム目標は無し。ピッチ目標が150〜200spm。

前に同じようなのやったなと思ったら、やっぱりやってました。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

前回は10本だったのが今回は12本。地味に厳しくなってます。

 

朝6時40分スタート。シューズはレンブー。かなり冷えた朝ですが風は弱くていいです。10分のアップジョグの後に、スピードを出すので、安全な場所に移動してスタート。

1〜6本めはピッチ190くらいで走れます。7本め以降はだんだん疲れてきたけど、同じくらいのピッチで終えることができました。ペースはバラバラ。ただし、20秒だけなので、GPS計測のペースはどちらにしろ当てにできないですし。

 

f:id:Genmai_17:20210107095533j:image

 

コーチからは、「よくできました」をいただきました。

20秒だとレペとしても短い。WSくらいなのかな。

体感としては、筋トレやったみたいでした。

 

 

テレワーク中のおやつもいただきました。いただきものの金沢の金箔付きお菓子、白餡入りでうまー。

 

f:id:Genmai_17:20210107095747j:plain

urata-k-store.shop-pro.jp

 

明日会社に出勤したら連休です。どこかに遊びに行くという雰囲気ではないけど、楽しみ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村