旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月27日土曜日 腸脛靭帯炎その後

水曜日に突然やって来た腸脛靭帯炎のその後。

genmaigenmai.hatenablog.com

水曜日に急に痛みを感じてから2日間休足。歩いていても違和感バリバリ。2日間とも出勤日だったので、通勤その他なんやかやで1万歩近く歩く。

小走りも避けているので、駅の乗り換えで、ちょっと空いている南浦和始発の電車に乗れなくなってしまった。まあ、走れない以外の日常生活への影響はそんなもの。

夜は風呂上りに膝の上下の筋肉をマッサージ。頑張って伸ばすストレッチはまだ怖い。

土曜日。昨夜はノンアルコールだったのもあって朝5時過ぎにスッキリ目が覚めたので、走りに行きたいけど、ガマンガマン。

1時間ちょっとくらいの時間をかけて、ゆっくり歩いてこようと家を出てスタート。日差しもほぼ無くて歩きやすい。

信号が変わりそうでもダッシュは封印。のんびり歩いて信号は守る。

まだ左膝のちょっと下に痛みというか違和感がある。ここで走ってみようなどと思ってはいけない。痛みに変わらないように注意しながらのウォーキング。

 

結局、1時間半ほど歩いて家に戻りました。これくらいなら痛みには変わらず。そんなに痛みはひどくはなっていないので、無理して悪化させないように、焦らず地道にいかないとね。

完全に痛みも違和感も取れるまでは、ランは封印。これ長引かせるとロクなことが無いからね。オーバーユース系の故障には、走らない休養が何より大事。


f:id:Genmai_17:20200627104637j:image

歩いたコーズ沿いには、ミニひまわり咲いてました。もうすぐ夏が来ますね。

さあ、いつから走れるか。梅雨明けまでには治ってほしい。代わりに体幹鍛える筋トレをしっかりした方が良い。のは分かってるんだけど、どうにもやる気が・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村