旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズ8週Q1】1日前倒しでのポイント練習はMペース12マイル(19.2km)

今日はなんとなく怪しい天気。

早朝は雨、しばらくしたら晴れ、またしばらくすると強風。夕方から夜は雨。どうも走りにくい感じでしたが、せっかくの3連休。ダニエルズさんのポイント練習8週Q1に行ってきました。

越谷の県民健康福祉村でグルグル。メニューはダニエルズさんの8週前Q1です。Eペース走30分(時間走がなにげにキツイ)とMペース走19.2km(12マイル)です。

まあ、設定はどうにかクリア。はぁしんどかった。

今日は同じコースをグルグル回ったのに軌跡のブレがひどい。曇り空だったからかな。

ダニエルズさんのMペース走はいつもキツイ。みんながマラソン3週間前にやるMペース30km走よりは断然優しいんですが、同じ週のQ2はMペース16km付きの24km走なんですよね。キツイ。足したらMペース35km。

f:id:Genmai_17:20200222202947j:image

 

 ☆★☆

 

さて、来月3月22日に熊谷さくらマラソンが予定されているんですが、なんとなく雰囲気的には風前のともしび。中止に流れて行くんだろうな。って思います。まあね、誰でも何か起きてから痛烈な批判をされるよりも、前例のいるフォロワーであれば、やめる方向への批判は少ないだろうからそっち選びますよね〜

まあ、3,500円って最近にしては格安だったので、感情的になることも無いです。そういう契約を締結した以上、消費者としては納得します。詐欺的なことが無ければ、契約条項にしたがいますよね。

とは言え、久しぶりに熊谷をブラブラできないのは悲しいですね。結構いいお店あるんですよね〜台風19号でギリギリ耐えた堤防も見に行きたかったんですけどね。駅から近いし。さすがにマラソンという理由も無しで熊谷まで行くのもあれだし・・・

あ、まだ中止ってなってないんだった。気持ちが負けてる。こりゃいかん。ちゃんと練習しよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村