旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

5月30日日曜日 ダニエルズさん4週サイクル23週Q1クルーズインターバル

日曜日の朝。

憂鬱なTペース走の時間がやってまいりました。ダニエルズさんの4週サイクルのメニューだと1.6kmのTペース走を4本。レスト1分。

Tペースは気温補正を入れてキロ4分45秒。やや遅め。夏です。

朝7時スタート。シューズは初代ズームフライ。最近調子に乗って靴を買いすぎて、まだ箱に入ったままの靴が3足ある。古いシューズをなるべく履いて、古い順に履き潰す作戦。ズームフライも700kmを超えてきたので、もう少しか。でも、すぐにダメになるはずの初代ズームフライだけど、アウトソールもそれほど減ってないし、これが意外に持つ。早くすり減って欲しいような長持ちして欲しいような。

 

アップジョグ3.2km走って、見沼田んぼで1.6kmを4本。

 

f:id:Genmai_17:20210530141754j:image

 

1本目、キロ4分37秒。速すぎる。最初突っ込んで撃沈するパターン。

2本目、キロ4分42秒。ちょっと反省したけどまだちょっと速い。

3本目、キロ4分42秒。追い風で楽だけど暑い。

4本目、キロ4分39秒。1分のレストでは回復しない。フラフラになりながら終わり。ストライドがだいぶ小さくなって、ピッチが190と上がりすぎ。フォームが崩れているに違いない。

その後はダウンジョグでダラダラ走ってゴール。

 

f:id:Genmai_17:20210530141805j:image

 

ダニエルズさんもTペース走(テンポ走)は20分と言ってるのに、クルーズインターバルだと、私のペースだとTペースの合計がだいたい30分。レストが入っているので楽だと言われてるんですが、やっぱりキツいです。アレンジして短くしようかと・・・

水曜日もクルーズインターバルとさらにレペが入ってる。雨降ってくれないかな・・・

 

☆★☆

 

ダニエルズさんの4週サイクルの先週分。

f:id:Genmai_17:20210530114915p:plain

Mペース走ウィーク。日曜日にQ1でM9.6km、水曜日にQ2でM4.8kmを2本でした。週間目標距離は40km設定でしたが、46km走りました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村