旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月23日水曜日 Mペース走8kmと6.4km

今日は水曜日。

テレワークな日の朝からポイント練習。ちょっと憂鬱。

今日のメニューはMペース走8kmと6.4km。間に1.6kmのEペース走。平日の朝からこなすメニューじゃないし、テレワークの気分上げにやるメニューでもない。

ダニエルズさんのメニューは結構水曜日に長いポイント練習があるのが難点だな〜なんて愚痴りながらも、まあ走る。設定は気温を考慮してキロ5分5秒。

朝6時半スタート。シューズは初代ズームフライ。

いつもの見沼田んぼに向かう。1.6kmのアップの後にスタート。やっぱり平日の朝は調子が出ない。

8kmはキロ5分をキープ。残り6.4kmもあるのに結構ヘトヘト。速過ぎでした。

 

1.6kmのレストで走っていると、ぽつぽつと雨が・・・と思った次の瞬間に土砂降り。まあ、にわか雨あるあるですね。

たまたま公園の近くにいたので、慌てて屋根のあるところで一休み。小雨のランは我慢するとしても、土砂降りランは避けたい。

5分ほど雨宿りするともうやんだ。さて走ろう。気分的にはもう帰りたくなっているけど、Mペースがあと5km近くある。

もうテンション下がったせいか後半6.4kmの平均ペースはキロ5分12秒まで落ちてしまった。今度は落ち過ぎ

 

結構ヘトヘトになって家に戻ってきたら、雨宿りのためか時間ギリギリ。慌ててテレワークに突入しました。あまり打ち合わせが入ってなくてよかった。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村