旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

8月12日木曜日 ダニエルズさん13週Q2で朝からスピード練習

今日もテレワーク。東京の感染状況が制御不能だそうなので、さいたまで引きこってます。公式が制御不能って言うなよなって思います。

そんな朝は、さいたまでも指折りに人のいない見沼田んぼのど真ん中でスピード練習です。ゼーハーしても平気。見渡す限り歩いている人はだーれもいない。

メニューはTペース走3.2km。次はIペース3分を3本のプチインターバル。最後は200mのRペース走8本という夏向きでは無いダニエルズさんの鬼メニューです。

朝6時半スタート。シューズはもうすぐ800km突破の初代ズームフライ。

どんより曇り空。日差しが無いのが幸いして、意外にも涼しい。でも気温はしっかりと25℃。湿度も90%と高い。

設定ペースは、気温補正を入れてTペース4分45秒、Iペースは4分22秒、Rペースは4分9秒。ただ、Rペースは200mと短くて誤差が大きいのでガーミンのペースは気にせず走ることにします。

さ、走ります。

アップを兼ねたEペース3.2km。信号に引っかかりながらもキロ6分で完了。

Tペース3.2km。キロ4分41秒。ちょっと速いか。

Iペース3分1本目、キロ4分18秒。いい感じ。

レスト2分で2本目、キロ4分24秒。あ、少しこぼれてしまった。

3本目、キロ4分22秒。設定ピッタリ。

f:id:Genmai_17:20210812152305j:image

次はRペース200m8本。おえってなりそうだけど、どうにか走り切りました。

ワクチン接種以降9日目。初のスピード練習。無事に生きて走れました。

 

これから仕事か・・・と思いながらダウンジョグ。疲れました。

午後までは雨も降らず、汗だくのウェアの洗濯もできてよかったです。

f:id:Genmai_17:20210812151007j:image

明日は出社予定。きっと電車も空いていることでしょう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村