旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

6月27日日曜日 ダニエルズさんメニュー19週Q1クルーズインターバル成功?

今日は日曜日。しばらく前の予報だと1日雨だったけど、台風が遠くに行ったおかげで夕方までは持つらしい。

日曜日はダニエルズさんメニューだとポイント練習の日。

19週の今週はTペース走の週です。ポイント練習1日目の今日は1.6kmのTペースでのクルーズインターバル4本。レスト1分。これを3.2kmのEペース走で挟んであるメニュー。

朝6時スタート。シューズは初代ズームフライ。Tペースの設定は気温補正も入れて、キロ4分45秒。朝から23度もあるし。

Eペースで見沼田んぼに向かいます。昨日のワインが効いたのかイマイチ調子に乗れない感じ。このままEペースで帰ってきて、明日に順延しようかと迷っていたけど、まあ、1本目は行こうとスタート。

 

f:id:Genmai_17:20210627142234p:plain

 

1本目はやや起伏があるコースだったのもあって、調子に乗らないまま設定よりちょっと速いキロ4分43秒(しかも一回信号に引っかかる)

2本目になると少し調子が出てきて、同じくキロ4分43秒でフィニッシュ。

3本目は、途中で靴紐がほどける。そのまま走るわけにも行かず、結び直す。罰としてペースを上げてキロ4分33秒。練習の目的が変わっているような気がする。

4本目も途中で靴紐が解ける。もう、初代ズームフライの靴紐はホントだめ。解けないように二重結びにして再度スタート。今度も自分への懲罰だとばかりにキロ4分32秒。こんなんでいいのかな。

結果、1本目からだんだんビルドアップしたようにはなったけど、結果、何度も止まってしまったので、練習効果は弱いんだろうなって思う。これって成功なのかな。まあいいか。

設定よりも速く走ったのもあって、かなりくたびれてたので、その後は遅めのEペースでダウンジョグを兼ねてダラダラと家まで帰ってきました。

行き帰りのEペースはともかく、ポイント部分は止まらずに走らないといけないですね。頑張ります。

f:id:Genmai_17:20210627143237j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村