旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3月2日水曜日 クルーズインターバル/長野マラソン入金

今日はテレワークの日です。

そんな朝はポイント練習。なのにちょっと脚が痛い。右の膝裏がちょっと痛い。先週左脚のハムが痛かったので、それを守るために痛いのかな。ちょっと走り過ぎなのかな。

痛くなったらすぐやめるという自分との約束をして、走ることにします。

今日のダニエルズさんのメニューは、7週ポイント練習2日目。Tペース1.6kmを4本。その後に200mのRペース(レペ)を8本です。アップとダウンは3.2kmのEペースです。Tペースはキロ4分39秒。Rペースはキロ3分30秒から4分の間です。

痛くなるんじゃ無いかって不安を感じながら、朝6時半にスタート。シューズはズームフライ3。

Eペース3.2km。ちょっと痛みを感じる。やっぱりダメかな。

Tペース1.6kmで痛かったら止めよう。怪我してる時は、だいたいスピードを上げると痛みが強烈になるからね。

 

スタートして200mで違和感があって、いったん立ち止まる。違和感だけで、Eペースの時よりも痛みが減っている・・・行こう。

f:id:Genmai_17:20220302191514p:plain

 

靴紐は解けるし、信号には引っかかるしで、クルーズインターバルかよくわからないですが4分35秒3本と最後はさらに上げて4分33秒で走り切れてしまいました。なんだったんだろうかあの痛みは・・・

 

その後のレペ8本も普通に設定どおり走れました。気持ちの問題なんだろうか。

f:id:Genmai_17:20220302191815p:plain

 

ダウンEペースで家に戻ってからお仕事。ポイント練習後のテレワークは眠くて困ります。

 

もしかしたら転勤するかもっていうのがあったので、入金を遅らせていた長野マラソン。まだまだ決定はしていませんが、どうも転勤は無さそうというのが見えてきたので入金。

後は開催されるのを祈るのみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村