旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

晴れた休日はロングラン105分

今朝はポカポカで風も弱くてとっても気持ちいい日曜日。

朝食後にロングラン。ガーミンの作ってくれたメニューは心拍ゾーン2で105分。

ロングタイツを履いて、上に短パン。上半身はTシャツの上に薄手のウィンドブレーカー。ウィンドブレーカーは少し暑かった。

シューズはマジックスピード2。このシューズはなぜかスピードが出ないというまさに練習用シューズ。

走ったコースは、芝川サイクリングロードをずっとポクポクと走って荒川に向かうコース。時間が余っていたら環七で対岸に渡って荒川を走るコース。

荒川に出たところ、とれたてキッチンのところで見た富士山が綺麗。

 

f:id:Genmai_17:20231119171058j:image

 

ここで少しトイレ休憩を入れて荒川に出る。

荒川右岸ではマラソン大会が開催されていた模様。首都高速中央環状線のところでゼッケンを付けた速いランナーが一人走ってきた。

 

ちょうどケーズデンキの辺り、日暮里舎人ライナーの足立小台駅のところで105分経過してゴール。西日暮里までダウンジョグして戻りました。

そこからの帰りは電車。山手線が集中工事していた影響で京浜東北線の快速運転が無くなっていていつもは西日暮里は通過するんですが、停車してくれて一本で帰れました。ラッキー。

 

f:id:Genmai_17:20231119171114j:image

 

心拍ゾーン2キープだと5分50秒くらいになることが多いんだけど、今日はキロ6分6秒。まだ富山マラソンの疲れがどっかに残っているのかもしれない。2週間経つんですけどね。

いや、金曜日の飲み会で珍しく2次会まで付き合ったのが良くなかったかな。こちらの方が確率高いな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村