旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

4月29日金曜日秋のフルマラソンは富山マラソン

今日からゴールデンウィーク。今年はカレンダー通りの予定です。

そんな初日は午後から雨なので朝のうちに走ります。長野マラソン後は中4日とか空けてつなぎジョグしかしてなかったので、再始動の今日はガーミンの乳酸閾値テストをやります。

 

朝6時スタート。シューズはだいぶ距離が伸びてきたズームフライ3。

genmaigenmai.hatenablog.com

アップジョグ15分走った後に、心拍ゾーン2〜4ごとに4分ずつ、最後のゾーン5だけ3分走って計測します。ゾーン5は3分だから我慢できるけど、やっぱりしんどいです。

 

今回の計測は171bpmでキロ4分49秒。

 

半年前は4分51秒の170bpmだったので、あんまり変わってない。成長していないってことか。

前後のジョグを含めて12kmくらい走りました。その後天気予報どおりお昼頃から雨が降ってきました。なので、午後からはずっと引きこもりでした。

 

☆★☆

 

秋のフルマラソンは今年も富山マラソン

ふるさと納税枠で申し込んだので、実質2,000円。たぶん他にもふるさと納税使うので、平均するともっと安くなるのかな。

まだまだ受付しているようです。ランニング人口はやっぱり減っているのかな。長野マラソンも走路空いてたましたからね。

 

www.toyamamarathon.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村