旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【長野マラソン翌日は】軽井沢アウトレットのナイキショップで散財

小瀬温泉でゆっくり9時半過ぎまで過ごします。

朝食後に貸切露天風呂にのんびり入って過ごしました。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

宿をチェックアウトして、車で山を下ります。雨がしとしとと降り出しました。外を歩くのは難しそう。

こんな時は買い物です。(天気関係なく行くつもりだったけど)

 

軽井沢の町に入り、駅の反対側に回って軽井沢プリンスショッピングプラザ。軽井沢アウトレットです。

月曜日の朝なので、空いてます。さっと車を駐車場に入れてブラブラ歩きます。

目的地はナイキショップ。今月は誕生月なので20%オフ。

で、いろいろと迷って購入したのはこれ。

インフィニティランフライニット2、長袖Tシャツ、ウォームアップパンツの3点。

f:id:Genmai_17:20220425203817j:image

 

レジで店員さんに、誕生月特典は1回限りで10点まで使えますけど、ホントに3点でいいんですかって聞かれて、心が動きかかったけど、ぐっと我慢。

インフィニティラン2が7,199円で買えたので満足。これレースの時の会場への往復にも履きやすくて良いんです。

この色は、「ライトボーン/トータルオレンジ/スポーツスパイス/アイアングレー/フォトンダスト/サイバーティール」だそうです。オレンジ以外、どれがどの色を指しているかさっぱりわかりません。ナイキの色表現はわからない。

f:id:Genmai_17:20220425203918j:image

ズームフライ3が残ってるかもと思ったけど、残念ながらもう在庫無し。ズームフライ4は試し履きしてみたけど、まったく割引無しなのでスルー(欲しくなった時にネットで買おう)。安くなっていたテンポネクストを買おうか迷ったけど、同じデザインのが家にあるのでスルーしました。

平日だけですけど10,000円以上買うと、ガソリン千円分のチケットをくれるというので、もらっておく。

 

☆★☆

 

買い物が終わったので、雨だし、昼食を食べて帰ることにします。

信州割で一人2千円分のクーポンももらったので、宿泊翌日が期限だし、使っておくことにします。サイトで使えるお店を検索します。残しても勿体無い。一気に使ってしまおう。一人2千円を超えるランチって普段なかなか食べないので、ワクワクします。

f:id:Genmai_17:20220425204204j:image

 

行ったのはアウトレット内の洋食屋藤屋さん。ちょっと高級なだけあって、空いてます。
f:id:Genmai_17:20220425204145j:image

 

スペアリブのグリルセットをいただきます。スペアリブはもちろん美味しいのですが、サラダとか添えてある野菜とか山菜がうま〜い。
f:id:Genmai_17:20220425204154j:image
f:id:Genmai_17:20220425204201j:image

 

うちの相方さんはハンバーグを食べてました。
f:id:Genmai_17:20220425204148j:image

 

いや〜満足満足。

 

食後のデザートはミカドコーヒーとモカソフトのセットをいただきます。甘くて苦くていいですね。レース直後だし、これくらいはいいですよね。


f:id:Genmai_17:20220425204151j:image

さあ、山を降りて帰ることにします。

長野マラソンとプチ旅行しっかりと楽しめました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村