旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

1月7日だけど今さら初ラン

年末年始は鵞足炎で膝は痛いし、体調悪いしで引きこもりの毎日でした。

 

genmaigenmai.hatenablog.com

 

ようやく走れるくらいの回復感になってきたので、初詣ランに出てきました。2kgくらい増量してしまったので、減量しなきゃ。

Eペースでロング走。久しぶりなので90分くらいにしておこう。

朝10時くらいにスタート。シューズはインフィニティ2。雨が降るとか言ってたのに、とってもいい天気で風も弱くてEペースロング日和です。でも、本当に関東って暖かいですよね。雪国で生まれたので、こちらの暖かさと冬のいい天気はホントに素晴らしいなって思います。

 

久しぶりなので、コースも久しぶりって感じで、見沼代用水西縁から見沼大橋を渡って、東縁へ大回りで一周してきました。このコースは基本的に遊歩道で、路面は舗装路に砂利道がちょっと混じるコース。

 

途中でコース前にある氷川女躰神社で初詣。もう7日ですけど、結構お参りしている人がいました。

f:id:Genmai_17:20230107175023j:image

 

ぐるっと回って東縁沿いに出て、東沼神社でも初詣。こちらも賑わってました。

f:id:Genmai_17:20230107175033j:image

 

久しぶりのロング走。1時間20分を超えてくると結構くたびれてきます。Eペースを維持するのが辛くなってきてLSDペースまで落ちてきます。久しぶりだからね。

家の近くの公園でゴール。

f:id:Genmai_17:20230107175048j:image

 

かなり劣化してしまっているようで、Eペースなのに心拍ゾーンはゾーン5が結構長めになってしまってます。全然Eペースじゃ無いかもしれません。

f:id:Genmai_17:20230107175129j:image

 

ガーミンのリカバリー時間はEペースで90分走っただけなのに4日とか出ています。

f:id:Genmai_17:20230107190938j:image

調べてみたら15km以上走ったのは、11月上旬の富山マラソン以来でした。2ヶ月も短時間短距離ジョグしかしてなければ、そりゃ劣化しますね。少しずつ戻していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村