旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【寝正月】まったく走らないお正月

みなさまあけましておめでとうございます。

昨年末から鵞足炎でダウンしてましたが、その後12月終わりに少し咳が出て、喉が少し痛かったので、実家に帰る前に念のためって、家に置いてあった抗原検査キットで検査したらまさかの陽性。

マジか〜って慌てて家庭内隔離。それまで普通に向かい合って飯食ってた相方さんには幸いにも感染せず。でも年末年始の帰省は消え去りました。

隔離後もあんまり調子良くは無かったんですが、一週間ありましたけど、発熱は結局無し。

年末年始の休暇中なので、テレワークすることも無くて、超退屈な日々でした。

今は乾いた咳は少し出るもののそれ以外はいたって健康。一週間経過したので、走りはまだ自粛してますが家庭内隔離は終了。

あれっていうくらい軽症で終わりました。これくらいで済むようになってきてるんですかね。知らんけど。

というひたすら残念な年末年始。

 

☆★☆

暇だし、去年でも振り返っておこうか。

昨年はダニエルズさんのメニューで頑張っていたんですが、10月末から仕事が急に忙しくなった上に体調不良に加えて脚の痛みが続き、ずっと毎月200km以上走ってきたのが、11月、12月と激減。12月は月間40kmくらいだったので、史上最低だったかもしれません。

 

 

しばらく自宅軟禁されていたので、鵞足炎はだいぶ良くなったので、これから少しずつ走っていきたいと思います。怪我の時には、こんなことでも起こらないと調子見ながらのランとか言って、すぐ走ってしまいますからね。自宅軟禁はいいかもしれません。

でもね、かなり太ってしまいました。

また、ランナーって言われるくらい走れるようになりたいです〜

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村