旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

3週連続の健康福祉村でのロング走(2時間半)

秋が急に深まって来ましたね。

今日の健康福祉村はキンモクセイが咲いて、いい香りが漂ってました。桜の葉も散って空が広くなりました。

今週は彩湖にしようかとも思いましたが、結局3週連続の健康福祉村。今朝は今年一番の冷え込みとのことで半袖短パンでは少し寒いです。

 

f:id:Genmai_17:20231014171053j:image

 

今日のガーミンの指令は2時間半のロング走。1時間半は心拍ゾーン2で1時間は心拍ゾーン3です。いつもの1.85kmのコースをグルグルグルグル回ります。

 

f:id:Genmai_17:20231014171308j:image

ダウンジョグ込みで2時間35分、27km走れました。涼しくなって、だいぶ気持ちよくロング走できるようになりました。

残り10分の最終周回ではスピードアップする余裕もありました。(まあ心拍数でコントロールしてるので、余裕はありますよね)

今回はタイムの目標を置かずに走って来たこともあって、心拍数トレーニングしてきたんですが、これ結構いいですね。無理しないし、体調悪い時は如実に心拍数に現れてペース落ちるし。

これからはトレーニングはだんだん減らしてテーパリングに入るのかな。

こんなゆるふわトレーニングでテーパリングも何もとも思いますけど。これからは来週末は2時間走、再来週は70分走になっていよいよレースに向けて準備に入る予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村