旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

骨伝導ヘッドフォンが壊れたので「Amazon プライム感謝祭」で再購入

2019年に購入したAfter ShokzのTitanium。

昨日音楽を聴きながら走っていたらいきなり左耳から音が消えた。

あれ?と耳の穴をガシガシかっぽじってみた。ゴソゴソと音がするので、耳が遠くなったわけでは無いらしい。これはヘッドホンだなと、電源を入れ直してみてもダメ。

ムムムって、そのまま片耳だけで音楽聴きながら2時間半走って、走り終わってからガーミンと再ペアリングしてみてもダメ。スマホとつないでみてもダメ。

あーあ、ついに壊れたか。

 

f:id:Genmai_17:20231015103002j:image

 

過去にも壊れて、ギリギリ2年の保証期間内だったので無償交換で新品が来てたんです。

genmaigenmai.hatenablog.com

 

今回の故障は、そこからさらに2年使って、通算4年使いました。

これを買うまでのイヤフォンは、独立型だと片方吹っ飛んでいってそのまま無くす、繋がっていると左右間で断線するって感じで、1年も持たなかったことが多かった。今回は通算4年なので、ちょっと高かったですが、まあ持った方かな。

骨伝導は耳塞がないので、安全なのはもちろん、耳の汗が耳の中に溜まらないのがGood。これを買って良かったと思います。

 

買ってから4年経っているので、保証期間は当然切れてます。新品に交換されても保証期間は延びないって。

ランニング専用なので、しばらくは片耳ミュージックでもいいかなと思っていたんですが、ちょうどこのタイミングで「Amazon プライム感謝祭」。

 

Amazon.co.jp | Amazon プライム感謝祭 2023

 

今のTitaniumの後継機種がOpenMoveで8,316円。安いじゃない。上位機種のOpenRunが13,410円。いずれも10%ポイント還元あり。買うしかないか。

OpenRunの方が防水性能が高いし、重心が低くて安定が良さそう。こっちにしよう。OpenMoveのデザインがちょっと安っぽいなって感じたのもある。

 

 

ポチッとしておきました。前回は青だったので、今回は黒。

Bluetoothでの接続は2台。マルチポイントに対応したようです。スマホとガーミンでいちいちペアリングし直さなくていいみたいですね。進化してます。

4年経って音質も向上したらしいので、そちらも楽しみです。到着は水曜日予定。

 

 

MGC面白かったですね〜残念ながら4位でしたが、川内はすごいなって思います。

レガシーハーフのみなさんは風邪ひかないよう頑張ってください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村