旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【旅ラン】平湯温泉でポイント練習

岐阜県平湯温泉にいます。

うちの両親が温泉にでも連れて行けということなので、ちょっとは涼しそうな山の中の温泉へ。予約したときはもっと涼しいと思っていたんですが、午後にチェックインしたときは冷房が必要なレベルの暑さ。それでも下界よりは随分涼しいんですけどね。

元老舗高級旅館に泊まります。今は夕食はビュッフェだし、夜鳴きそばなんかも出す旅館になってました。でも、温泉は良かったですよ。

 

f:id:Genmai_17:20230910133955j:image
f:id:Genmai_17:20230910133947j:image

 

さて、せっかく涼しいところに来たので朝ラン。乗鞍とか行きたいところですが、岐阜県側の乗鞍スカイラインは全面通行止めな上に、そこまで時間は無い。

今日はガーミンのスケジュール通りにポイント練習でもしようかと外に出る。6分の心拍ゾーン4を4本走るクルーズインターバル。平湯温泉には坂しか無いのでできるかな。

 

最初のアップ10分は下り坂。


f:id:Genmai_17:20230910134007j:image

 

道の横には沢が流れてます。
f:id:Genmai_17:20230910133959j:image

 

気温は18度。こうじゃなくちゃね。
f:id:Genmai_17:20230910134003j:image

 

10分間下ったら折り返して上りで疾走区間。山に向かってどんどん登る。心拍数もどんどん上がる。たいしたスピード出る前に心拍ゾーンアラートが鳴る。
f:id:Genmai_17:20230910134021j:image

 

ちょっとアカンダナ駐車場方向にそれてみた。
f:id:Genmai_17:20230910134018j:image
f:id:Genmai_17:20230910134011j:image

 

最後は安房峠トンネルの入り口付近で疾走区間終了。笠ヶ岳(かな?)が綺麗に見えてます。
f:id:Genmai_17:20230910134014j:image

 

帰りに平湯大滝まで行って来ました。
f:id:Genmai_17:20230910133951j:image

 

 

f:id:Genmai_17:20230910134501j:image
f:id:Genmai_17:20230910134504j:image

f:id:Genmai_17:20230910134215j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村