旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【超遅報】ひがしねさくらんぼマラソン完走しました。

故障からようやく走れるくらいに回復してきました。

DNS想定でしたが、ゆっくりでいいから走ろうと思い直して参加した、山形県東根のさくらんぼマラソンさくらんぼを楽しみに走ってきました。

目標はキロ6分ちょっと平均で2時間10分以内としました。やっと治ってきたのに、また痛めるわけにはいきません。

 

恐る恐るの走りでしたが、なんとか膝が痛くなることもなく、無事完走できました。

高低差が100mくらいあって、思ったよりも厳しいコースでしたが、無理せず、途中であえてペースを落としたりしながらも目標よりも10分くらい早く帰って来れました。

f:id:Genmai_17:20230605092253j:image

日差しが暑くて風が強くて厳しいコンディションでしたが、なかなかいいレースでした。

 

自衛隊売店でお土産のお菓子を買って、あたふたと長距離ドライブで帰宅しました。

f:id:Genmai_17:20230605094142j:image

 

なんとか走り切れたので、ダイエットして秋に備えようかと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村