旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ダニエルズさん4週間サイクル16週Q2

北陸富山県からさいたまに戻って参りました。山形の踏切事故の影響で、北陸新幹線のダイヤが乱れていて、30分以上遅れて帰宅して疲れてましたが、朝起きたので走ります。

乱れた食生活から復帰しないといけないですもんね。

ダニエルズさんもこう言ってますし。

万人に適した唯一のプログラムというものは、おそらく存在しない。しかし、誰にでも共通して必要なことはある。それは、正しい食生活を送ること、十分な水分と適切な休養をとること、そして今行っているトレーニングを続ければ、速くなるだけでなく、より健やかになると信じることだ。

よし、今日から頑張ろう。

関東地方はカラカラに乾燥した晴天。走るにはいいですね。

今日はダニエルズさんの16週Q2。ポイント練習の日です。土曜日はEデーにしなければいけないのですが、冬の富山県は天気が悪くてポイント練習をじっくりやるほどの雨の止み間はなかったので、晴れたさいたまに戻った土曜日に実施します。

 

メニューは、

  • Eペース3.2km(アップ)
  • Mペース9.6km
  • Eペース1.6km
  • Mペース6.4km
  • Eペース1.6km(ダウン)

という感じのキツいメニュー。

体が重い上に、強めの北風に体が押し戻されて、2本目のMペースの途中でレストを入れてしまう為体。やっぱり乱れた食生活を送ってきたツケが回ってきました。

全体で22.4kmの練習でしたが、途中で時計をわざわざ止めて、いったんワークアウトを終了させて、ガーミンのスクショを撮っておく。

f:id:Genmai_17:20200104134237p:plain

まあ、2020年ですしね。縁起物ですし。

再度ワークアウトを開始して少し走って終了。

これで今週の週間走行距離目標57.6kmを越えて61.9km。ちょっとオーバートレーニング気味かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村