旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ダニエルズさん4週間サイクル21週Q1

今日はつくばマラソン富士山マラソンなどが開催されましたね。走られたみなさんおつかれさまでした。しっかりと休養を取ってくださいませ。

 

こちらは今日もダニエルズさんの4週間サイクルトレーニングです。

今週は21週前。ポイント練習です。

メニューは21kmか90分かいずれか少ない方。ペースはEペース。

これで21km走るにはハーフをEペースで90分切れないといけないわけで、そりゃ無理だ。こんなメニューで21kmを選択する人ってどんな人なんだろうか。これ、週間64km以下のメニューなんですよね。

なので、あまり気にせずキロ6分がEペースの目安なので。その前後で90分間走に行ってきました。

f:id:Genmai_17:20191124184127j:image

雨上がりで気温が変に上がったのに、厚着で走り出してしまったのを少し後悔しながらもいつもの芝川サイクリングロードを走ります。結局川口オートの裏手(バイクの音がすごい)まで走り、公園で給水した後、同じコースを戻ってきました。

火曜日から6連走で64km走ったのでかなりの疲れがあります。1時間過ぎるとだいぶ疲れがじわって来ます。この疲れが超回復につながっていい結果を生むんでしょう。生むといいな〜

明日からは、海外に旅行に出て、しかも旅先は雨の予報なので、走れないかな〜どうだろうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村