旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

ダニエルズさん4週間サイクル17週振り返り

ダニエルズさんの4週間サイクルトレーニングもレース17週間前になりました。

今週の振り返り。今週の目標走行距離は64kmの80%の51.2km。いつもより少し優しい目標です。

まず、Q1(ポイント練習1つめ)は2時間走か23kmの短い方。

 今の力を見るために月例赤羽マラソン10kmに参加。遅いですが自己ベストを記録して、アップジョグと赤羽から自宅まで帰宅ランを入れて合計で2時間ちょっとで22.2km

genmaigenmai.hatenablog.com

 後は火曜日に早朝ラン。8kmちょっと。流しを追加で入れておきました。これで週間30kmを少し超えました。

f:id:Genmai_17:20191227211150j:image

水曜日は皇居ラン。

 皇居を3週して、TペースとIペースとRペースをごちゃ混ぜにした練習メニュー。皇居は千鳥ヶ淵交差点近くに走路が狭いところがあるのが困りますね。スピード練習に向かない。

genmaigenmai.hatenablog.com

これで46km。後は5kmちょっと。

木曜日と金曜日はちょっと忙しくて走れず。

土曜日の朝から目標5kmで走りました。ダニエルズさんの教えはオーバートレーニング厳禁なのでそれくらいを目標にしておきます。走り出したら、なんか体が重くて動かない。モタモタと走って7km。

どうにか週間目標距離の51.2kmをクリアできました。合計で53.6km。

f:id:Genmai_17:20191228123817p:plain

まだ仕事納めではなく、月曜日も仕事。今日明日はただの週末なので、まだ走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ