旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

今年最後の皇居ラン(ダニエルズさん4週間サイクル17週Q2)

メリークリスマス!

12月25日、クリスマスの今日は仕事も少し落ち着いているので夕方から今年最後の皇居ラン。

会社から神田に向かい、ラフィネに荷物を置いてから走ります。シューズはラフィネで借りたズームフライ3。ラフィネでシューズ借りるとバスタオルも付いてきて150円。これ安いですね。荷物も軽くなるしOK。

f:id:Genmai_17:20191225200024j:image

クリスマス当日ですが、皇居は普通の平日夜。半蔵門から見ると霞ヶ関のみなさんは、まだまだ仕事中ですね。

f:id:Genmai_17:20191225195838j:image

今日の練習メニューは、ダニエルズさんの4週間サイクル17週Q2です。

  • Eペース走3.2km(アップ)
  • Tペース3.2km.キロ4分43秒
  • 休息2分
  • Iペース3分キロ4分20秒とジョグ1分のセット3本
  • Rペース200mキロ4分5秒とジョグ200mのセット8本
  • Eペース1.6km(ダウン)

部活かよw

と愚痴ってても時間がもったいないだけなので、スタートします。

設定どおりメニューはこなせました。竹橋の坂を含むレペ8本は吐くかと思った。

ただ、Iペースの疾走区間千鳥ヶ淵交差点付近のコースが最も狭い部分にかかりそうになったので、時計を止めレストの区間を延長してトントントントンヒノノニトンで危険を回避。なのでちょっとインチキかも。

f:id:Genmai_17:20191225192427j:image

皇居は乾門から千鳥ヶ淵交差点までの代官町通りの工事が終わって走路が広がって走りやすくなってました。ただ、最後の千鳥ヶ淵交差点のところは狭いまんまなんですよね。

 

設定メニューをこなしたので、ご褒美麺活して帰ります。神田駅近くのわいずで台湾まぜそば。台湾ロスだしね。

f:id:Genmai_17:20191225192442j:image

ちなみに台湾まぜそばは台湾とは関係ありません。名古屋めしです。

f:id:Genmai_17:20191225192454j:image

無料の追い飯もいただいて、残った汁までたっぷり堪能しました。

そんなに辛く無いけど、コクがあってニンニクごろごろで美味しい。これはうんまい。リピートするかも。

しっかり走ってしっかりと麺活。いいクリスマスでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村