旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022GW】足柄駅から足柄駅乗り換えをやってみた

ゴールデンウィーク前半3連休。晴れるのは今日だけらしい。 なんかやろうと昨日の夜に思い立って、峠走の聖地、足柄峠に行ってみることにしました。 足柄峠って埼玉県民にとっては遠い憧れの地。せっかく行くのなら、基本の山北駅からピストンだけだと物足り…

4月29日金曜日秋のフルマラソンは富山マラソン

今日からゴールデンウィーク。今年はカレンダー通りの予定です。 そんな初日は午後から雨なので朝のうちに走ります。長野マラソン後は中4日とか空けてつなぎジョグしかしてなかったので、再始動の今日はガーミンの乳酸閾値テストをやります。 朝6時スタート…

【長野マラソン翌日は】軽井沢アウトレットのナイキショップで散財

小瀬温泉でゆっくり9時半過ぎまで過ごします。 朝食後に貸切露天風呂にのんびり入って過ごしました。 genmaigenmai.hatenablog.com 宿をチェックアウトして、車で山を下ります。雨がしとしとと降り出しました。外を歩くのは難しそう。 こんな時は買い物です…

【長野マラソン後は】小瀬温泉でゆっくり(食事編)

温泉に入って、部屋でのんびりしていると夕方6時になりました。 ダイヤル式の電話からジリリンと大きな音がなりました。フロントから電話です。(音の大きさにビックリした。昔の電話ってこんなうるさかったっけ?) genmaigenmai.hatenablog.com さあ、夕食…

【長野マラソン後は】小瀬温泉でゆっくり(お風呂、お部屋編)

軽井沢付近でいい温泉は無いかなと探していて見つけたのが小瀬温泉ホテル。 ちょうど信州割(長野県民割)の対象に埼玉県民も加わったので、激安で宿泊できました。 koseonsen.com 小瀬温泉「ホテル」となっていますが、風情のある旅館です。お湯重視で選び…

【長野マラソン後は】軽井沢の北、白糸の滝に行ってパワー充填

長野マラソンを走り終えて駐車場にシャトルバスで移動。 駐車場はポカポカで暖かいです。締め切った車内は暑い。長野インターまで窓を開けて走ります。 genmaigenmai.hatenablog.com 翌日休みを取っていたので温泉に向かいます。うちの相方さんはマラソンに…

【レース覚え書き】長野マラソン2022レース後半編

20km走って、五輪大橋の上にやってきました。 前半はオーバーペース気味。不安が残ります。 五輪大橋で20km。いよいよ後半です。 genmaigenmai.hatenablog.com 20〜25km 設定はキロ4分58秒。実際は4分57秒。 五輪大橋を渡り終えて中間点。五輪大橋から大きく…

【レース覚え書き】長野マラソン2022レース前半編

いよいよスタートです。 スタート直前にガーミンのPaceProを呼び出したらせっかく作ったのに本体に連携されていない。むむむ。 号砲でスタート。そんな渋滞もなくスムーズ。 レースのスタートにちょっと感動してウルっと来てしまう。2年間レース無かったのな…

【レース覚え書き】長野マラソン2022当日スタートまで

レース前日は受付と蕎麦の一日。 genmaigenmai.hatenablog.com 当日の朝は朝4時半起床。体に刺激を与えるため、浴槽に熱めのお湯を入れて体を温めます。 ガーミンのボディバッテリーの状況は65くらい。前日飲んでない朝にしてはちょっと低め。やっぱり緊張し…

【レース覚え書き】長野マラソン2022前日

速報記事にたくさんのコメント。スターをいただきありがとうございます。 マラソン大会を開催していただいた長野市のみなさん。応援してくださった方、ボランティアのみなさん、ご一緒させていただいた方、どうもありがとうございました。おかげさまで楽しめ…

【速報】長野マラソン2022

35km過ぎで左ハム攣ってジエンド。脚攣るのも実力のうち。 また精進します。 景色最高。応援も最高。ランナーサービスも最高でした。高橋尚子さんもあちこちに出没してたし。 開催してくれたことに感謝 これから車で軽井沢へ移動です。 にほんブログ村 genma…

4月12日13日は長野マラソン2022前最後のランかな

4月12日と13日は2日続けて半日のみのテレワーク。 4月12日は午前中だったので、朝ラン。ダニエルズさんのメニューに従って、Tペース1.6km3本。レスト2分という直前風の優しいメニュー。設定はキロ4分39秒。 なんとか設定クリア。速すぎましたけど。気分良く…

長野マラソン2022の準備を進める

今週末の長野マラソン。 今回は車で行きます。埼玉県からは隣県だからね。 毎年長野マラソンは気候が難しい。春先で予想気温も天気も直前まではっきりしないんです。だいたい2パターンくらい用意することになって前日の夜の天気予報を見て決定します。その点…

SWANSサングラス イーノックスニューロン20'購入したのでレビューでも

これから夏になるとサングラスが欲しい。 いや、今でも持っているんです。Amazonで買った安いのを使っているんです。悪くは無いんですけど、よく揺れるし、すぐにずり落ちてくる。練習用は消耗品(落っことしたりしてだんだんレンズのコーティングが剥がれて…

4月9日土曜日は10kmペース走撃沈

長野マラソンまで約1週間になってしまいました。 体の準備が整っているのかまだ分からないのですが、ダニエルズさんのメニューには無いので邪道ですが、1週間前の不安を取り除くために10km走をやっておこう。昨日久しぶりの飲み会だったので、体調は万全じゃ…

サロモンパルスベルト購入したのでレビューでも

みなさん、普段走る時の荷物ってどうしてます? 普段はゴムバンドのランニングポーチを使って走っているんです。まあ、こんなグータラ会社員でも一応世の中と連絡を取れる状況にしておかないといけない。スマホをポーチに入れて走ってます。 レースになると…

4月3日日曜日は今年最後の花見ラン

昨日はポイント練習だったので、今日はEペース走。 天気予報は昨日までは夜遅く雨だったのが、朝起きると午前中から雨に変わってました。 朝食を食べてから慌てて走り出す準備をしてスタート。 朝8時スタート。シューズはジョグ用のライトレーサー。 走り出…

4月2日土曜日ソツケンはクリア

今日は土曜日。年度末と年度明けの週の今週はバタバタと忙しく、金曜日から仕事の内容が変わったこともあり、水曜日に走ってから2日間ラン休。 結果、しっかりと休養明けで週末を迎えました。 今日はソツケン。普段はダニエルズさん4週間サイクルのメニュー…